人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真柴継仁

真柴継仁_c0214146_1641345.jpg


ヘッド:オビツ 男性27cm リアルナチュラル スキンヘッド
(『ドルフィー植毛ヘアー ブラック』を植毛しました)
ボディ:オビツ 男性27cm リアルナチュラル
眼鏡:アゾン エッチングメガネAセット

造型村アクリルカラーでアイペし、Mr.COLORのフラットベース(眼だけクリアー)でトップコート。
初めて植毛にチャレンジ。…が、このヘッド、とても硬かった……。
ピンバイスで穴を空けながら、かなりの日数をかけて植えました。
元々オールバックにする予定だった+粗い植毛だったので、生え際だけ実はアクリルカラーで塗装しています。近寄ってみたらよく分かります。
もうちょっとおでこ狭くてもよかったかな、と思いつつ、横顔や斜め上からの見た目がかなり好みに仕上がっていたので、それだけで苦労が報われました。
なおお湯パーマかけてオールバックにしたんですが、かなり時間かかってます。
何回もあってようやく癖がついたんですが、それでもまだやはりもっさり感が。なのでワックスも併用しまくりです。多分一穴に植えた毛の量が多かったせいで、妙に腰が強くなってるからと思われます。毛の。


【設定】
名前:真柴継仁(ましば つぐひと)
中小企業の課長(あるいは部長)。40代。
奥さんは里帰り中(決して不仲による別居ではない)、一人娘は海外へ留学中。
現在は寂しい一人暮らし中…のはずだったが、妻の従弟の雅紀が上がりこみ、それに続いて二人の女性が居ついて近所の娘っ子も入れて賑やかになってしまった。

我が家のドールファミリーの大黒柱。働くお父さん。
次々と家にやって来て同居することになっていく人々の多さに戸惑う。
が、次第にそれも悪くないと思い始めているようだ。基本、苦労人にしてツッコミ役。多分一番常識人。


by reverie_z | 2009-10-03 16:41 | ドール紹介

<< 高峰雅紀 使用道具やら何やら >>