人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主に食玩とドール服。

来月は『Doll's Myth. petit + 2』へ遊びに行く予定なので色々と控えめにしつつと思いつつ…orz
大阪日本橋に行ってきましたよ。

リーメントの過去販売分で、欲しかったシリーズのものをバラで幾つか。
ディスプレイ用のキッチンとかは現役でも結構流通しているんですけど、なんかこう、それらしく飾るには包丁とか三角コーナーが無かったりとか、ちょっと寂しかったので過去に出たものでそういうのが付属しているブツを見つけては買っているのでした。
真柴家はキッチンは最新式(システムキッチンなクックさんですよ!)なんですが、三角コーナーがないので、多分これは排水溝部分にゴミをためる部分があって、そこにネット被せて溜まったら捨てる的なやり方してるんだと判断しています。
ちなみにいつも食玩系が欲しくていく中古ホビーショップがあるんですが、どうしてもそこでは単価が高いので如何ともしがたいなと思っていたところ……穴場を発見しました。
欲しかったリーメントの食玩が特価でした。本当はミリタリー関係のミニチュア小物が特価だったので、トランシーバーとかをカゴに入れてた時だったんですが、ちょっと脇を見たらあらら、リーメントが?!と。

ドール服も、アゾン製のものを買ってきました。
実は真柴家設定で、ダリアはまだ学生なので、その制服を買おうかなーと。
個人的趣味によりブレザーなのはほぼ確定、後はデザインと値段との相談の結果…特価品だった23cmブレザー&スカートセットのエンジカラーVer.を購入。
ちょっと地味かなーとは現地で思ったのですが、実際に帰宅後着せてみて……


私の幼稚園時代の制服にクリソツでした。


うーん、下のスカートは自作した奴を合わせてみようかな。
コスプレ目的以外では、狙った系の制服よりは、汎用性のある(何処にでもありそうな感じの)制服の方が案外いい感じかも知れないと思っているので、ちょっとどういうコーディネートにするかは思案中。

他にもダリア用の普段遣いなキャミを…って、もう季節は秋真っ盛りなのに、真柴家は全体的に夏休み仕様。
大黒柱の継さんだけは、年中スーツです。クールビズそっちのけです。
いやぁ、女性陣は胴体がソフビなので、色移り対策で普段は露出の多いかつ色が薄い服着せてるんです。男どもは硬い体しているので、首元さえ気をつければどうにかなるかな、と。
うーん、しかしソフビな女体(表現が何だかアレだな…)、露出のある服着るとやっぱり綺麗で、何よりパンツが腰元の分割部分に食い込まない利点が大きい…んですが、やはり色移りが気になってしまいます。
でも、胸の形が好みなんですよねぇ……うぉぉ、何かを得るには何かを失わねばならぬのか…!


by reverie_z | 2009-10-17 00:42 | お買い物

<< 生首ですが。 目をつけているもの >>